スポンサーサイト


あれ?久しぶり、パスタ巻いてる?


◆お久しぶりのご挨拶

ffxiv_201blooooog.jpg

腹の立つ笑顔に定評のあるこののさん

ギッタギタにお久しぶりです!こののです。
ブログ更新はしておりませんでしたが、FF14はちょこちょこログインしたり、
たまにtwitterでSS加工したりと、亀以下のマイペースで進めておりました。
(まだメインクエストとかクリアできてないです)

ブログ更新していない間に、
エオルゼアは色々と進んでいました。
わたしの老化も着々と進んでいました。

新生エオルゼアが始まって以降、ゆったりと時間をとる事ができなかったのですが
とうとう、とうとう、自分だけの時間をじっとりと取る余裕が出てきました。
本当に涙が出るほど嬉しい…
という文章を涙も流さず真顔で打ち込んでいます

いや、ほんとにね、嬉しいったらもう!

という訳で、このブログ…また気が向いたら書き散らしていこうかなと


そして、14でブログをやっていた多くの皆さんは既に舞台をtumblrに
移しておられて、わたしも移行を考えたのですが…。
tumblrはどちらかというとSNSに近いのかな?
いずれは、そちらにもゆるっと参加していきたいなとは
思いつつ多分やらないまま終わるんだろうけど
(こういうの始めるときのテンプレート探しの時間のかかり方は異常)

今更FC2ブログって…と恥ずかしい気持ちが強いのですが
とりあえずFC2動画アダルトと一緒に続けていこうかと思います。
お互い頑張ろうぜ!FC2動画アダルト!


◆FF14の進捗

【メインジョブ】 詩人レベル60なりました!最近!
【メインクエスト】 まだ途中
【ギャザクラ】 ギャザラーはカンスト、クラフターはおおむねLv.55付近

またメインクエが終わっていないという、たまごクラブ所属中な感じです。
最近、真ビスマルクを倒しに行きました。

真、ということで、これはフレに頼らずとも1人でCF参加しようと決意しまして。
3.0以降、DPSが底辺レベルのわたしは、結構ドキドキ…。
装備が整っていないのと、メヌエットが入ったスキル回しがどうもうまくいっておりませんで。

しかし、あれよあれよという間に、ビスマルクは死んでいた。
まわりの皆さんが強くて助かります…
ほかに1人、お亡くなりになってるPTメンバーがいてちょっとホッとしたり…

コンテンツを初回クリアした際は、友人たちと
記念SSを撮影するのを勝手に恒例としていたので
(たまに撮り忘れも… ᵕ ᵕ̩̩ )

Untclear1.png

手伝ってくれたフレたちに…圧倒的…感謝…!

ビスマルク戦終了後、MIP投票を終えた私は

「みなさん、良ければ一緒にSS撮影してください~!」

と思い切って声をかけました。しかし返事は無い…。
よくよく周囲を見渡すと、わたしともう1人以外全員既に退出しているではないか。
彼らはアジリティに極振りしているのだろうか…

最後の1人は、気まずそうに私にペコリとお辞儀をして華麗に退出していった。

bisumarukua.png

誰もいないね^^空きれい^^

ゆったりと、1人で浮き島を闊歩できて、本当に楽しかったです………

そして、わたしが意気込んでいたエターナルバンド(結婚システム)。
ちゃんとイケメンと結婚できたかどうかは、いずれお話ししなければいけませんね。
きっと皆心配してくれてたと思うから…。してない?してよ!


◆ギャザラーカンスト!

冒頭でドヤ顔SS貼ってましたが、ギャザラー、カンストいたしました。
ちみちみ系は細々と続けて、グラカン納品をしておりました。

ギャザラーカンストしたら、やりたい事はあれだ。

赤貨。青貨。

もう読み方から分からないこれだ。

ひとまず、ギャザラーLv.60装備HQを揃えたので
赤貨だか青貨だかから頑張っていきます。
それについての奮闘ぶりはまた次回。



intorofriend1.png

勝手にお友達を紹介していくおまけコーナー!
主にSS加工されてる方を中心に…かな?

めでたき初回は、ゆりさん(@Yuri_Swell)です。

初めて加入したFCに偶然いたのが出会い。

SS加工は無料ソフトGIMP(&SAI)で行っており、
やり始めからめっちゃ上手でホワーイ!?となった思い出。

わたしが邂逅5層のCFで全然クリアできず、もがいて何度も挑戦していた際
さりげなく声をかけてくれて一緒にお友達と共に付き合ってくれた彼女。
SS加工もうまいわ、優しいわ、ユーモアあるわ、しっかり者だわ、どうなってんだこの人は…
未来からきたスーパーアンドロイドなのではと疑惑が持ち上がっています。
疑惑がクロだった際には糾弾する準備をすすめております。

わたしが映っているSSを抜粋して紹介してきます!
まぁ自慢したいということです。下にいくほど新しいよ!

20140526_161347
20140823_000925
20140824_214133
20141218_233400
20150324_163349
猫かぶりゆりこののん

画像クリックで、他にも描きこみがすごい加工SS画像が盛りだくさんなので
是非みてみてね!というかtwitterとかやってる方ならご存知とは思いますが…
tumblrはこちら : yuriswell.tumblr.com

いいんだ、勝手に紹介していくコーナーだから、それじゃ、また


follow us in feedly

