スポンサーサイト


カウンターキッチンできたよ!


◆ハウジング奮闘記 テクニック編

空き巣を狙ってハウジングエリアを徘徊していた時のこと。
ちょうど入ったお家に、家主さんがいました。

わたし「おおおじゃまします!><」

だいたいお留守なんだけど、たまに家主さんがいるとドキッとするなあ…。
わたしはうやうやしくお辞儀をして、そそくさとお部屋の中を探索しはじめました。

じろじろと見回して歩いていたら、家主さんに声をかけられた。

「ハウジング調度品には、重ね配置で密度を増す!
 というテクニックがありますがご存知ですか?」

重ね配置…!?聞いたことなかった…

「ご紹介しますから、1階のバーのところへどうぞ」

WS008220.jpg

「この左の女の人の裏にある食器棚は、実は二つのもので合成されてるんです」
「今ばらしてみますね」

WS008224.jpg

全然気づいてなかった…!!!

「右側のほうが色はぴったりで風格もある
 しかし、中央ががらがら空いていて寂しい訳ね」

なるほど、そこで重ね配置なんですね先生。

「そしてこっちは…」

WS008225.jpg

本棚とカンパニーチェストの融合や~!(声:彦麿呂)

まさか、空き巣を狙ったお宅の家主さんにこんなに優しく
ハウジングの手ほどきを頂けるとは思ってもみなかった!有難うございました。

なんだか嬉しくなって、帰路はウッキウキでした。



◆キッチンつくるよ編

さっきの出来事をLSで喋っていたら、ゆりさんが
「それ聞いたことある、ウッドキャビネットじゃない?」
「おおおまさにそれ!」
「うちのハウスの中にもあるからちょっと試してみよっか」
「まじで!やった!」

お察しのとおり、ゆりさんは女神です。愛してる。

WS009197.jpg

ウッドキャビネットは染色もできるのかあ…いいなあ…。
とにもかくにもハウジング熱がまたまた昂ぶってきたわたし。

キッチン…キッチンが欲しい…!
買うにも金がない…しかし材料はある…
助けてれいさん…!

WS008255.jpg

「いいよ~!」

お察しのとおり、れいさんも女神なのです。愛してる。
毎回毎回ほんと有難うございます><
白い姫騎士スタイルがとっても可愛い!

早速、れいさんに作って頂いたクッキングストーブを設置。
可愛いけれど、まっさらな白と黒の色合いが他の家具となじんでない気がする…。
それと、後ろ側にフライパンが垂れてるのが可愛くて、お部屋側に見せたいな…。

そんなわけで、わたしの部屋のメインであった
白木家具とクッキングストーブを合わせてみた。

WS008565.jpg

後ろには早速、ウッドキャビネットとラノシアン・カップボードの合わせ技。
悪くはないんだけど、私の部屋だとなんだかウッドキャビネットの金属部分の多さが気になるような…
それに中のラノシアン・カップボードの色も、内装から浮いちゃうような気がするなあ…

代わりにザナラーン・カップボードを単品で置いてみた。
なんかデザイン好きかも…。
そのカップボードに、キッチンのカウンター部分の色を合わせてみよう!

WS009318.jpg

どっちが合ってる!?全然わかんないんです><

WS000073.jpg

結局コルクブラウンにして、右側にダイニングテーブルを置いてみました。
シックな雰囲気になったような気がしたので、トレンチコートコーデで佇んでみました。

クッキングストーブがお部屋からどうしても浮いちゃうなあと悩んでいたんだけど、
これで結構馴染んだんじゃないかなあと自己満足!

微妙に真ん中あいたので、とりあえずそこではM字開脚の練習をしてます。
M字開脚の練習をしたい方は是非いらしてください。
M字の練習以外での来訪は固くお断りします。

あとは吟遊詩人らしく、御用邸のハープを置きたいなあ…。

でももう設置数が上限なんです><
吉Pさんなんとかしてください><

WS009284.jpg

ゆりさんと程よく焼かれてます。食べてね。

-2 Comments

みえる says..."クッキングストーブという選択"
なるほど、その手があったか……!

ほんとかわいい(*・ε・*)実装された時に、わわー!かわいいけど、高いから無理だなー、って思ってたクッキングストーブ。
なるほど、インテリアにしてしまうわけですね!

しかも重ね技、知らなかった!またハウジング意欲がたかまってきましたよ!
もう毎回こののさんのブログは参考になって、目からウロコで、サプライズの連続です!次回も楽しみにしてます!(ハードル設置)
2014.09.08 09:11 | URL | #- [edit]
このの says..."コメントありがとうございまっす!"
◆みえるさん ♡
ハウジング、重ね技をうまく使っていければオリジナリティが
出るんだなあとわたしも勉強になりました…!
家具を宙に浮かせるテクニックもあるみたいなので、
それも使って何かできれば…とは思うんですがアイディア浮かばないウーン;;

わ!やばい!ハードル設置されてしまった!w(いそいそとハードルを片付けながら)
たいしたことじゃなくても、試行錯誤の経緯をそのまま書いていければと思いつつ…
き、期待はしないで!お願い!!www
2014.09.25 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

