スポンサーサイト


再始動~やっと神話とか戦記とか理解しました、夏~


◆遅すぎた春

またまたお久しぶりです。

エオルゼアで1,2を争う進むペースが遅い勢、わたしです。
レガシーゆえレベルは上がっているにも関わらず、つい最近までメインクエストをクリアしていませんでした。
遅いよ。1月3日の中央高速くらい遅いよ。

あまりにペースが遅すぎてブログ更新も進まずという状態でしたが、
最近やっと人並みにちょこちょこ進められるようになってきました!
ちゃんとFF14を遊べるようになり、装備も地味に整えている最中です。

WS002260.jpg

左が今お気に入りのミラプリ~

「詩人の神話胴を着る」というのが一番最初の目標だったので
ひとまず達成できて良かった!

今更ですが、振り返りつつ色々ブログに残していこうかな~


◆今までのダイジェスト

戦闘職は最初から巴術以外カンストしていたわたし。
とりあえずク・リヒャたんに対抗しながら巴術をちみちみ上げていきました。

WS003032.jpg

マナカナです

野良が怖くてCF申請もできず、また、まとまった時間もとりづらく、
たまにFC&LSのみんなにIDに連れていってもらったりしてなんとかレベルを50に。
はっきりいって全然まともな遊び方をしていなかった…!
「こんなんじゃいけないな…わたしこのゲームやめたほうがいいのかな…」とずっと考えてました。

インスタンスダンジョン(ID)に行った回数としては片手で足りるほどだったと思います。
IDに対して怖いという感情しかなくて、自ら積極的に行こうとしてなかったんです。
LSメンバーしかいないサスタシャでさえ、緊張のあまりアテントを股間にあてがいました。

そんな状態だったので専ら一人でできるギャザクラをちょこちょこ進める日々。
ザ・たっちと一緒にギャザラーを上げたりしていました。

WS003593.jpg

幽体離脱をしている故ザ・たっち

ザ・たっちの二人は最近見なくなりました…スクエニさんに消されたっぽいです。
彼らのパンツが白いシルクのような輝きを放っていたこと、忘れたくない。



もうずっとこんな感じで、のろのろとFF14をちゃんと遊べてない系だったんですが、
ミラージュプリズムのシステムが導入されることがきっかけで
「あ、やりたい!先っちょだけでも!」とムクムク思ってきました。

巴術(召還)はどうも性に合ってないなと気づきはじめて、
欲しい装備がある職業にしよう!ということで。

【目標】
  ・吟遊詩人の神話胴がほしい
  ・吟遊詩人のエルフィンボウがほしい
  ・そのためにCFで参加する勇気を手に入れる

よし、これだ!!!!

だけど本当に小心者でゲームも下手くそなわたし。
果たしてCFに一人で参加していけるようになるのだろうか。
結局なったんですけど。なれました。わたし頑張った。

度胸をつけるためにどうすればいいか、考えてみました。
案はすぐに4つ浮かんできました。

【FF14を楽しむためにやるべき、たった4つのこと】
 ・酒の力をかりる
 ・詩人のスキル回し、便利マクロなどを勉強し勇気を持つ
 ・酒の力をかりる
 ・酒の力をかりる

ということで、とりあえず酒を大量に買い込みました。
いけるような気がしてきたわたしでした。


◆おまけ

seramirapp.png

セーラーミラプリ

そういえば、話題になってたウェディングドレスと白チョコボが気になる…!
ゲーム上でメリットがあるなら、偽装結婚したいです。
日本国籍くらいならあげられます。

でも偽装結婚とはいえ、誰でもいいわけではなくかっこいい人がいいんですけど、
LSのかっこいいエレオさんはミコッテになってたから、フルバフからの乱れ撃ちいれておきました。

そして、街でかっこいいオスッテを見かけたのですが、端麗な容姿とは裏腹に
名前が「Masao Chan(仮名」みたいなふざけた名前だったのでこっそりベノムバイトいれておきました。

世知辛いです。



今までの加工SSをFlickrにアップしてみました~!
ものすごく数少ないですが;大きなサイズなので良ければ見てください~♡*.°

-2 Comments

ゆりこ says...""
ザ・たっちで笑ったwww
エオ婚は同性でもできるらしいけど、どうせならイケメンとがいいよね!
もう婚活PT主催するしかない…!
2014.06.15 14:22 | URL | #- [edit]
このの says..."こんかつ!こんかつ!"
◆ゆりこさん
ヒャハーゆりこさんだヒャハー!!!
うんうんどうせならイケメンで心に潤いがほしい!
婚活PTいいけど、やってるひとが既に晒されてたな…だめかもwww
婚活マッチングシステムとかないのか!うん!ないな!
2014.06.16 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

