スポンサーサイト


すごい人達のLSに無謀に加入


◆前回までのあらすじ

LS,FCに加入させてもらったものの、周囲に「本物のひとりぼっち」を見せつけた山岡(以下このの)。
しかし、こののの野望はこれだけでは終わらなかった。

なんと、クリエイターさんたちの集まるLSに加入する手はずまでも整えていたのだった(無謀)



◆クリエイターさんの集まるLS

クリエイターさんたちとは。
SS加工のすごい方とか、絵描きの方、小説書きの方など、
そんなすごい人たちが集まるLSが、鬱蒼とした森のどこかにあるという…。

WS002934.jpg

鬱蒼とした森を探すCO2クリエイターこのの

っていうか鬱蒼とした森は関係なかった、うん。
ツイッターで募集してた、うん、すぐ入れてもらえた、うん。

正直、加入のお願いを申し出た時は「明るさ」「コントラスト」いじったくらいで大仕事終えた感満載だった自分が、よく加入させてくれなんて言えたものだと今は顔から火が出てますんで、どうか許してやってください。(今はもう少し頑張ってます…)

最近よく見かけるんです。
みんなが「恥ずかしくて加工したSS晒せない~」と言ってるのを。
あ、あれ…わたし最初から何でもかんでも恥ずかしげもなく晒してたな…。
その上、クリエイターさんが集まるLSに入れてもらっちゃったりして、あぁ~本格的に恥ずかしいぞ~。

いや違うんです違うんです。
もっと色んな方がざっくばらんに加入されてると思ったんです。
けど改めてメンバーリストみたらすごい方しかいなかったんです。

あぁ…どうしよう…。そんな想いがこののを渦巻いていました。


◆憧れのあのお方が!

そんな恥ずかしい気持ちを抱きながらモデル業に勤しんでいたところ(希望)
なんと次郎さんがスカウトされこのLSに加入するという…。
次郎さんといえば我がブログでおなじみ(勝手に)、以前わたしのSSを超絶テクニックで素晴らしく加工してくれたお方であります。

 参考記事
 http://cononon.blog94.fc2.com/blog-entry-150.html
 http://cononon.blog94.fc2.com/blog-entry-155.html

スカウト加入…やはりエリートは違う…。

つい先日、その次郎さんもお暇だったようなので釣りとSS撮影にくりだすこととなりました!
や、やべぇ…加入して良かった…フゥーフゥー(デブは鼻息荒くなりやすい)
またSS加工してもらえるかなあ~と下心満載でニヤニヤしつつ。



次郎さんと腕を押し合い火花を散らしつつ

◆ひとりぼっち?

そんなこんなで、気づいたんです。
あれ?もうわたしぼっちじゃなくなってきてるかも。
ツイッターを通じて素敵なLSに2つ加入させて頂いて、フレンドリストもすごーく増えてきました。

ツイッターで見かけました、こんな呟きを。
「ぼっちじゃねーくせに、ぼっちアピールしてるヤツむかつく」って。
あ、これ今の私あてはまってるかも~とふと気づく。
確かにこんな楽しそうなSSばかり撮ってるやつにぼっちとか言ってほしくない。

というわけで、予想以上のはやさで、「本物のひとりぼっち」卒業しました。
卒業したと宣言していいでしょう!
相手をしてくださる皆さまに感謝感謝!

WS004499sa.jpg

別鯖からのお客様すぱこさんと次郎御大

そろそろ、肝心のゲームを進めていかないといけない気がうっすらしてきました。
うっすらね、うっすらです。

PT嫌い、野良嫌いという何故FF14をプレイしているか訳が分からない私は無事にダンジョンに行けるのか否や…。

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.15 20:25 | | # [edit]
このの says..."遊ぼう~!!"
◆ルーシーさん
ブログの都合で、ダンジョンについてああいう書き方しました…!
ごめん時空をゆがめてごめん…!w
順番とか結構ひっくり返して書いてたり…
今回のLSは、ルーシーさんから誘ってもらえるより前に加入させてもらったところなんだ~。
しっちゃかめっちゃかに書いてるから、あんまり真面目に読まないで
「この人また時空ゆがめてるな…」って流し見して~!w

タムタラとかルーシーさんのお陰で安心して行けたよ~!
そのことについてとか次回まとめて書こうかな~って考え中~

今回かいたLSは多分みなさんセカンドLSとかで、会話自体は活発ではなかったり~。
なのでずーっとメインはReproでありますよ!!
ストライカースカートほんと欲しいです!
こりずにまた遊んでください~!
2013.11.15 21:05 | URL | #- [edit]
あいる says...""
FF14やる前にこちらのブログを見付けて、ブログで楽しそーにしてるのを拝見していて居ても立ってもいられず、これからFF14をやり始める者です。
初めまして、こんばんは('∀`)
まさかの順序逆ww

こののさんは周りの方の加工技術を褒めてますが、私はこののさんくらいのアッサリ塩味加工が個人的に好きです。
だもんで、良かったら使ってるソフトやら弄ってる項目やら教えて貰えると嬉しいです。
背景ボカしたり、なんかキラキラエフェクトとか、堪らんですはい。

こののさんのような楽しい記事は書けませんが、せめて綺麗なSSだけでも残しておきたいので(´ー`)
2013.11.15 21:16 | URL | #- [edit]
次郎(彼女募集中) says...""
ぼっち卒業おめでとうございます!
僕はこののさんのおっしゃるスカウト入隊を果たしたつもりですけど、
なんかずっと一人で釣りしてる感じがするので、「頂点は一つ^^」
などと強がって釣ってるんですけど、さーせん、超さみしいです(涙)
また色々繰り出したり、情報交換しましょうー、キーボがうるさく無ければ(爆)
2013.11.15 21:43 | URL | #- [edit]
Lirith says..."初めましてー!"
リンクを辿ってこのブログに流れ着きましたw

SS加工素敵ですねー♪
みんなどうやって作ってるんだろうか…

これからもブログ覗かせてもらいますね(^^
2013.11.16 03:41 | URL | #- [edit]
ゆりこ says...""
そ、そんなLSがあったとは…!

こののんもSS加工素晴らしいよ!
というかブログは基本自己満足だから周りとのスキル差とか気にしないよ!^q^
つくりたいものつくって貼りたいもの貼ればええんやー

私からしてみれば写真屋で加工してるSS全てスゲー(゜д゜)って思える…
サンタさん今年はフォトショが欲しいです(⊃д⊂)
2013.11.17 18:44 | URL | #- [edit]
このの@管理人 says..."コメントありがとうございます!"
◆あいるさん
初めまして~!!おおお~プレイ前にたどり着いて頂けたとは~!
確かに「楽しく14やってる度合い」はすこぶる高いと思います!W
ブログにもそれがにじみ出てるのかな?///

嬉しいお言葉有難うございます~!
あっさり塩味なのは、何かプラスしたいんだけどどうすればいいか分からないだけというのは言わないでおこう…言っちゃったけど…。
ソフトは生意気にフォトショップ様にお世話になってます…!
背景ボカしについては、わたしのリンクに入れてる
言霊木霊さんのサイトから教わりました~!
あとキラキラは http://www.deviantart.com/ こことかから
ブラシとかテクスチャを見つけてきて使わせてもらってる他力本願なかんじです~
弄ってる項目は秘密で…だってだって…!(みんな加工上手なので嫉妬してる系)

最後にジェラシーが噴出していたクズっぷりですがw
懲りずにまたいらしてくださると嬉しいです~!(∪;゚;ё;゚;)


◆次郎(彼女募集中)さん
次郎さ~~ん!!!!わーい有難うございます!!
って彼女募集中またかwww
どうも次郎さんの文章みてるとツボみたいで爆笑しちゃって夜、家族に怒られて困ってます(怒

プレイ当初は誰ともチャットもできないし、超寂しかったことを思い出します~
偶然マサムネの同じLSに入れてほんとラッキーです~ドンドコドコドコ!!(歓喜の太鼓

また死にそうなときは頼りになるレガシーのわたしを呼んでください^^
いずれは「コンテンツ中なので><」って断って充実してるところをみせつけるのが目標です。
キーボード熟考中です(;;)


◆Lirithさん
わ~流れ着いてくださり、その上コメントまで有難うございます~!
流れ着いてくださりってなんかすごい言葉だな…まぁいいか!(笑

SS加工は、言霊木霊さんのSS加工講座を執拗に見続けたり
次郎さんのSS加工を執拗に見続けたりを繰り返してますが、
みんなほんとどうやってるんでしょうね…(´□`;)
あ、次郎さんにはフォトショのデータを見せてもらいましたが、
見ても私には全く理解不能だったことをお伝えします…。

どうぞまた覗いてくださいね~!絶対!絶対だよ!(粘着


◆ゆりこさん
このLS,なんかツイッターで普通に募集かけられてました…!w
思い切って飛び込みましたよ…ザブーン!

確かにブログはほんと自己満足ですよね…!
でも今回のLSに「SS加工頑張ります!」とか言って入れてもらっちゃったもので
いきなり恥ずかしさと焦りが出てきてしまってww

っていうかゆりこさんフォトショじゃなかったんだ…!!!!
ギエエー!!!!(発狂
私いま、次郎さんが「ペンタブ持ってない」って言ったときと同じ顔してる
2013.11.18 14:12 | URL | #- [edit]
ありしあ says...""
おーw楽しそうだねーw
こののちゃんがいきいきとして昔の輝きを取り戻してきたかのような感じが!w
わたしもミコッテにゃんに種族変えました☆

あとこののたんのホームページをわたしのブログにリンク貼り付けてもいいかな?!
お互いに楽しんで新生FF14やっていこー(*^^*)
2013.11.29 12:57 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
このの says..."コメントありがとう~!"
◆ありしあちゃん
未だ右も左もわかってないけど楽しく遊べるようになりました~!ウッウッ;;

ミコッテにゃんになったの~!?
ブログ見たよ~ミコッテになってもやっぱり可愛いぜ!!
色々あったみたいだね、鯖も違うわたしだけどいつでもありしあちゃんの味方だからね~!
なんかこういう時、うまく声かけられたらいいんだけども、うまく言えなくて…
でも気持ちは伝わるといいなと思ってます。

リンクの件、有難い~~!!!
こちらからも貼らせてもらうね!(((o(*゚▽゚*)o)))
14マイペースでやってこう~!♡
2013.12.13 20:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

