スポンサーサイト


ひとりぼっちのエオルゼア


◆お久しぶりです

気がつけば前の更新から一ヶ月…。

ブログの模様替えをしたものの、Internet Explorerから見るとガッタガタになっていたことについ先日やっと気づき、絶望のあまり手首にカッターをあてがううちに一ヶ月経っていました。

しかし先日、素晴らしい方がアドバイス下さり、IEでもちゃんと見えるようになりました!
(Gさん見ていないと思いますが本当に有難うございました抱いて狂おしく抱いて)

大変遅く今更感がありますが、わたしの冒険を記録していきたいと思います。



WS003074ch.jpg

◆旅立ち

今日は旅立ちの日。
遅ればせながら、へっぽこすぎるミコッテが、新生エオルゼアにログインしました。

ひっそりと、たった一人で、レガシー鯖に降り立ちました。


「石黒賢と三田村邦彦どっちが好き?」そう聞かれても即座に答えられない優柔不断なわたし。
そんなわたしが悩みに悩み、葛藤の末選んだのが、このレガシー鯖でした。

旧で一緒に遊んだお友達とはプレイ時間が合わなくなってしまいました。
更に新規から始める姉ともプレイ時間が合わない。
とにもかくにもプレイ時間が合わない由々しき事態。
誰かと遊ぶにも、まとまった時間が取れないから難しいんだなあ…。


そんな中。
また1から始めたほうが新生14を堪能できると思い、とりあえずは姉がいる新規鯖にしようと思っていたのだけど、姉に諭された。

 姉「同じ鯖にしても、あまり一緒に遊べないんじゃない?
   それにレベル1から上げなおしてたら皆と差がつきまくるよ。
   とりあえずはレガシーのキャラでちょろちょろ遊んだほうがいいんじゃない?
   それからいずれは鯖移転するでもいいし。」

あ、確かにそうだね、国立出の姉の言うとおりだね。
姉やお友達と同じ鯖に行ってもどうせろくに遊べないんだ。
Fランのわたしはレガシー先輩でぼっち生活をはじめることに決めた。

既に出来上がってる(だろう)レガシー鯖で、果たして生きていけるのか。
今までお友達におんぶにだっこ状態だったわたしが一人でゲームをすすめていけるのか。


◆何からやればいいのやら

レベル50だけはたくさんあるレガシー先輩のわたし。
えーっと何から手をつければいいのかサッパリ分からない。
調べてもいない。

えー、とりあえずリテイナーという名の下僕を雇おう。
良かった、僕は一人じゃなくなるんだ。
キャラメイクでもしてみるぞ~

WS002882b_20130924164605d34.jpg

ヒュラメスF1メイク有、瞳小さめ

某掲示板で見かけたキャラメイク。
ヒュラメスはF5の派手め美人顔ばかりいじってたので、目からウロコでした。
それに「瞳小さめ」の選択肢も頭になかったからびっくり。

WS002892_abc_20130924164603cb6.jpg

オスッテ(何だかチャラそう)

すごくかっこいいけど何だかチャラい感じが抜けきれない。
多分、2,3ヶ月したら「レベル10代の子と出会った、彼女を真剣に好きになった、じゃあね楽しかったよ」とか言いだしてリテイナー放棄しいなくなる気がして不安。

オスッテもいいけど、硬派っぽいエレオスやガタイのいいハイランダー、おじいちゃんにもトライしたけど難しくて決められず。結局、愛くるしいララフェルの男の子に決定~!
WS002515.jpg
あゆらさんのイラスト風に憧れてトライしたもののよく分からなくなったララオス

子供好き(と言うと好感度大)のわたしにぴったりのリテイナーができました!
どうやらあともう一人雇えるみたいだけど、それはまた後でのお楽しみとしよう~


◆フレンドってどうやってつくるんだ?

βやってて感じたけど、新しくフレンドつくるのって難しい。
まぁフレンドできてもたいして一緒に遊べないんだけど…。
でもフレンドリストに誰か欲しいじゃない。

何かいい手は…ハッ、あれだ!

WS003317.png
 この必死感…

我ながら痛々しいがしょうがない。
誰か投げキッスをしてくれてそこから会話が広がらないかしら…なんて淡い期待を込めたサチコメだ。
しかしながら数日経過した現在も投げキッスはゼロ。
多分、わたしは誰にも見えていないんだろう。そう思いたいそうに違いない。
おかしいなまだインビジ覚えてないのにねアハハ…

和気藹々と楽しそうなPTをにらみつけながら、わたしは往くのだ。
リンクシェルの存在に気がつくのはまた別の話。

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.25 14:36 | | # [edit]
このの@管理人 says..."コメントありがとう~!"
◆Aちゃん(と今回は呼ぶねw)
やっほ!(´v`)ノ♡

色々なこといっぱい、こんなわたしに教えてくれて有難う~!;;
内容が内容なだけに、書くのもすごく辛かったよね…ほんと有難う!

そのお友達、Aちゃんみたいな子と仲良くなれて幸せだったろうね絶対。
いなくなっちゃってからも、Aちゃんがそんな風に冒険を続けたこと、絆の強さを感じるよ~。
わたしだったらそんな風にできないな、「自分が悲しい」から自分のことだけでいっぱいいっぱいなってるなあ。
約束なんてすっかり忘れちゃうんだと思うw

ずっと一緒にいた人がいなくなって、いきなりポツーンってなると、心のぽっかり半端無いよね!
夜空みると、わたしもこみ上げてくるものがあったよ!
夜空すげえ夜空でかい。
また夜空みたら、そんな気持ちと、Aちゃんのこと思い出すなあ~。


わたしのブログで14またやろうって思えてくれたなんて本当嬉しいよ~!
わたしもツイッターでAちゃんと話したりAちゃんのブログ見たりすることで、14やってけそうって気持ちがムクムクきたから!

FF14難しいからまだまだ不安はあるけど、楽しめそうな根拠ない自信がでてきてるよ!w
きっとサクセスストーリーになっていく予定!(笑)

最後に…またしても有難うね~!(さて私は何回有難うと言ったでしょう)
あっちの方でも今後とも宜しくね~!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.09.26 13:29 | URL | #Ssae30J2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.27 06:47 | | # [edit]
このの@管理人 says..."Oさんへ"
わたしもびっくりしました~!こんな偶然あるんだ~って!w
旧14の頃から知っていたけど、まさか同じ鯖となり同じLSになるなんて思いもよらずw
広いようで狭いなあ~!

そしてLS、皆さん暖かくて、とっても楽しいし!
なんか本当の意味で落ち着ける場所が見つかった感じがしています…ほっ。
るーしーさんに感謝感謝です…!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なるほどサチコメにはそういう事を書くんですね~!
まだメインクエストLv15なので、いずれは書いてみます!
ダンジョン行けるかなあ…緊張して死にそうだからクラフターに逃亡してもう少し先延ばしにしようかな笑

そして「お手伝いのお願い」、確かに実際言うとなるとエンターキー押す手がガクガクするなあ(笑
わ、わたしもいずれ、頑張ってみますよ…!
まず旧の装備から脱却しなきゃ何もはじまらないな…
色々と目標ができてきました~わくわくわく!

いずれエオルゼアで出会える日を楽しみにしてま~す!
2013.09.27 18:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.27 18:58 | | # [edit]
このの says..."白色染色…無念…!"
こんにちは!こちらがいつもお世話なりっぱなしです;;

サスタシャ…緊張するなあ~;;あんまり下手だしテンパるので心の準備がいりますw
旧でもPTは未経験だったので長い目で見てやってください…。
PTってだけでもう緊張するな~克服せねば…。

そして染色クエではご一緒してくれて、そして色々用意してくれたりして有難う~!
白色を使ってしまったこと、未だ後悔してます…もったいない~w

これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!
2013.10.01 09:31 | URL | #- [edit]
きのかず says..."更新されていた!!"
と、失礼なタイトルでごめんなさい・・・
気付くのが遅すぎでしたー!

と、まさか同じ鯖に到着してたんですね~。
恐らくレガ鯖でまたーってのはやらないと思ってましたのでびっくりです。
僕もぼっちは嫌だったので、スタート前に「SNSで同じ鯖の優しそうな人を見つけてLS入れてください!!!
」作戦(長い)が成功し、10人ぐらいのFCに入れてもらってワイワイやってます。

同じ鯖ってことはいつかばったりするかもしれませんね!
では~。
2013.10.10 17:01 | URL | #- [edit]
このの@管理人 says..."きのかずさんー!コメント有難うございます!"
◆きのかずさん
お久しぶりでーす!遅くても更新に気づいてくれて嬉しいです…!w

なんと同じ鯖ですか~!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こ、これはワンチャンありますね!!!!
わたしもレガ鯖に行くとはまさか自分でも思ってなかったです…
でもでも、今はこの鯖にして良かったな~って思えてます~!

なるほどスタート前に「SNSで同じ鯖の優しそうな人を見つけてLS入れてください!!! 」作戦(長い)をやれば良かったのか…!ww
きのかずさんも楽しいFC見つけられたのですね~!( ´◡` )♪

Lara Fraucheって名前でやってるので、見かけたら屁でもぶっかけてください~!
2013.10.16 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

