

個人部屋、買いました~家具破産寸前~


◆個人部屋

フリーカンパニーハウスに個室きたー!

当初はFCメンバーゆりさんの部屋に居候しようと勝手に決めていたんだけど、こらえきれず買っちゃいましたね…
予想以上に楽しんでます!なんこれ楽しいぃぃ


【目標】女の子らしい可愛い部屋にする

家具については染色プレビューが無かったりして、いざ設置してみるとイメージにそぐわないことが多々。
前回の日記にも書いてた、ゆりさんの部屋で見つけた白く染色した家具があんまり可愛くて「それで揃えたい!」と思ったんだけど、全部が理想的に白く染まるわけではなく…。

理想的に染まったのはシュラウド系の木製家具。
その中でもイマイチな染まりのものもあったりして。
ウォルナット材だと染まりが悪いとか、素材によって変わるのかなあ…よく分かりません。

結局いちかばちか染めてみるしかないのかなあ~

WS004151.jpg

ラグほしい…

色んな方のお部屋を参考にして、可愛いな~素敵~と思ったものを取り入れてってます。
トンベリ家具と白く染めたシュラウド系家具の親和性といったら…!

WS004148.jpg

これなーんだ?

わたしの中でお気に入りはこれ~
ドレッサーをイメージしてみたけど、そう見えるかな…!?ww
まぁただのデスクでもいいんだけど;

ちょうどいいデスクサイズの白染色の家具が無いので苦肉の策。
シュラウド・ドロワーテーブルを四個並べてます。
後ろにトンベリスクリーン。
椅子がシュラウド・ウッドチェア。
足がいっぱいあるのは気にしないで…。
化粧水ボトルみたいな置物とかあればもっとそれっぽく見えるかな~


◆家具たけえ素材たけえ

トンベリ家具などによる深刻なブルーフォックスの毛皮不足…。
高騰しすぎて手が出ない~ウワ~G2まわせ~出ね~ウワ~
というくだりを数日繰り広げていたら、LSメンバーのれいさんが

「ブルーフォックス出た!こののんにあげるよ!」
WS001873.jpg

女神 女神だ

ええええいやいや申し訳ないよ…!とか言ってて結局ベッドつくってもらっちゃいました///
申し訳程度にわずかなギルをお渡しして…

ハァァ~このベッドれいさんのにおいがするよぉ~グッドスメルグッドスメル!!!
などと叫びながら全裸で横になったり開脚前転したりしています。そう、またです。
れいさんもベッドを作ってくれたこと、後悔していることと思います。
本当に有難うれいさーーん!(全裸でY字バランスしながら)

そんなこんなでIDそっちのけでお部屋頑張り中です!


パッチ2.3とプレイヤーズミーティング


◆パッチ2.3

きた!新パッチきた!
1日1IDを巡って、ひとまず全ての新IDに行けたぞ~!

新IDにこんなにはやく参加できたのは初めてです…!
初見がほとんどで、みんな手探りでやっていく感じが本当に楽しくて~

■ざっくりすぎる感想
・ハルブレーカー → モンハン
・ヴィジルハード → ラスボスがTERA
・シルクスの塔 → 景色きれい
・タムタラハード → 大好き、好み、最高

このくらいの難易度がわたしにはいいな…
それにお友達と一緒に行けてすっごく楽しかった!LOVE♡♡♡


それからカンパニーハウスの個人部屋!
FCメンバーのゆりさんのお部屋に勝手にお邪魔しました。
このチェスト(シュラウドカルトニエ)、白く染色してて超可愛かった!
家具の染色知らなくてびっくり…染めるしかねえ!(できないやつも多いみたい)

WS003410.jpg

ゆりの下着はここか…ゴクッ…

このベッドはゆりのにおいがする…グッドスメルグッドスメル!!!
とか思って寝そべってたらずいぶんいい気分になってきました、おすすめです。



WS003597.jpg

戦記胴ゲットしたぞ~!

イメチェンしてみました。

いつも使ってる呼び鈴に、まったく同じキャラメイクの方をよく見かけていて、
その度にリアルで同じ服の人に出会ったような感覚に襲われていました。
なんだかちょっぴり恥ずかしいあの感じです…!

毎日のように見かける方だったので「ウーン…」と思ってきて、
気になって髪色をワントーン明るくしてみたものの、やっぱり自分の中ではしっくりこない感覚で。

なので思いきって路線変更。
旧14時代から、顔に戦化粧のあるミコッテだったので、無くしたのは自分的に大きい変化…!


【LSメンバーの反応】

WS002713.jpg

左:エッダちゃんコスプレのゆりさん(別名ユッダ)

ゆり「大人っぽくなってる!宮崎あおいみたい!」
そうなのそうなのそういう清純っぽい感じに移行してみたんだ~!///

ゆり「わたしは『かわいい』から卒業する  キャッチコピーこれで」
有難いけど使いどころが見つからない…このキャッチコピー持て余してる助けて…

WS002717.jpg

右:イケエレだった現ミコッテさん

元イケメン「あれ?こののさん顔変えた?並ぶと姉妹のようだ」
ウフー♩♡ミコッテ同士でもわたしたちお似合い~///(勝手に言ってる)


WS002735.jpg

こわい次郎さん

次郎「あ、ピンクやめたのか、そっちの方がいいんじゃね」
(わたしがピンクの装備ばかり着ているので、ピンク呼ばわりされていた)
わたし「ドゥフフ~!!!///(珍しく肯定的なコメントもらえたぞ!)」
次郎「どうでもいいけど」
わたし「あ…そう…」
クソッ…クソッ…!



◆プレイヤーズミーティング

そして先日、わたしにとって一世一代のイベントがありました。
プレイヤーズミーティング2014 Summer!!

ギサール鯖時代から開催されていたというこのイベント。
わたしは当時別鯖にいたので、参加はできなかったけれどもすごく気になっていて…
主催者さんは同じLSメンバーのみいなさんです。

そんなイベントに今回はSS加工士枠としてゲスト参加させてもらえることになりました///
実力もセンスも、加工したSSの枚数も、何もかも足りてないわたしが、いいのだろうか…
とは悩んだものの出なかったら後悔するだろうなと思ったので、後悔しない方を取りました。

イベント時の発言は前もって用意しておいて、本番ではコピペするだけだったのですが
それでも緊張がすさまじくて、あんまりきちんと覚えていません…!

WS002766.jpg

このギャラリーのど真ん中で喋るのは、ゲームといえど緊張…!
壇上でステップダンスをキメて「揺れる乳を見ろ」とか言ってたこととか覚えていません。

SS加工についてはわたしだけ場違い感がハンパないので、
とりあえず「変なヤツまざってるな…」って認識してもらえればいいやと乳を放り出しました。
追い込まれて「MUTEKI」デビューしたみたいなもんです。

WS003006.jpg

SS加工士枠メンツ!左からわたし、あゆらさんあぐりさんゆりさん(不在:次郎さん

❤Takeo Clodeさんによる登壇者アピール・質問コーナーのログ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37342/blog/1383598/

怪談イベントなど楽しそうなイベント紹介や、SS加工士のみなさんが色々質問に答えたりと、
FF14をもっと楽しめる何かが、たくさん、たくさん溢れていました。
ログ、是非みてください~(Takeoさん勝手にのせてごめんなさい)

全力でFF14を楽しもうとしてる主催者みいなさんに感服です。
そして、わたしのようなものをも暖かく見守ってくださったギャラリーの皆さんに感謝です。

WS002887.jpg

なにこの加工汚い

とにかく、今現在わたし史上最もFF14を楽しんでます!

【告知】プレイヤーズミーティング 2014 Summer

fe03bb6bb3bd8f3181a163972b407c2db33a4376.jpg

おい…Cononoってやつが図々しくまざってるぞ…!

◆イベントのおしらせ

明日マサムネサーバーで、LSメンのみいなさん主催の
「プレイヤーズミーティング」というイベントが開催されます~!

【詳細はこちら↓】
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1027864/blog/1332037/

「プレイヤー間の交流」が第一の目的で、あとは「スクリーンショット加工の世界」
という特集コーナーも実施されるとのことで、わたしも出演(?)させて頂けることとなりました///
(主催者さんとお友達なので入れてもらえちゃった枠です;;)

わたしが尊敬しているSS加工の方々がいらっしゃるので、
わたし自身もものすごく楽しみです!♡

緊張して小便もらしてると思いますので憐れみの目で見てくださると幸いです。

▽ゲスト参加者様 (※アルファベット順、リンクは flickr ページです)
 ・Aguri Greygoose さん (Masamune)
  https://www.flickr.com/photos/aguri_ffxiv/
 ・AyuChoco さん (Mandragora)
  https://www.flickr.com/photos/ff14ayura/
 ・Yuri Swell さん (Masamune)
  https://www.flickr.com/photos/yuri_swell/
 ・Zealous Gear さん (Masamune)
  https://www.flickr.com/photos/zealoususa/
 ・それからわたし(地雷)

ちらっと見るだけ行ってみようかな~ってノリで是非いらしてくださいね~!✧


◆いらない近況

二週間ほどFF14から離れる生活をしていました。
つらかった。わたしのストレス解消になってたんだなあと再確認。

