

目標だった彫金50!


◆おしゃれ装備(実用性無し)

どれもこれも可愛いギャザクラのAF装備。

その中でわたしが一番気になっていたのが彫金装備でした。
脚をスカートにしたらブーツにすごく合いそうだな~胴をピンクに染色したいな~
…なんてじっとりと死んだ魚のような目をして壁を殴る荒れた毎日でした。

レガシーなのでレベル50のジョブも結構あったんです。
しかし、あいにく彫金は37くらいで「ついてないなあ」と再び壁を殴り続けましたが
とうとうやっと、彫金50を達成しました~!

bloWS005153.jpg

画像加工は憧れのあゆらさんのイラスト風加工に多大なる影響をうけて

パトリシアン脚はスカートで可愛い上に実用性ありますね~
頭は上島竜兵を意識したほっかむりです。
うるせー誰が上島だ!


◆クラフターの上げ方

とにかく最初は「クラフターのレベルはどうあげればいいんだ…」と悩んでおりました。

大口リーヴが良い、HQが良い、とかはチラチラ見かけるので知っていたのですが、具体的にどのリーヴでいけばいいのかとか、自分で考えろよレベルのことが分からず思い悩む日々。

そんな中、以前このブログデザインがガタガタで(戦犯:Internet Explorer)自害しようかという日に的確なアドバイスで窮地を救ってくださったGさん(おじいちゃん)が、またしても救ってくれたのです。

WS003459_la.jpg

このSSは相当前だから、今は更にすごいいいやつ着てた

おじいちゃんは一日でクラフターのレベルを1→50にしていたので、「どうやって上げているんだい?」と思い切ってきいてみました。

 おじいちゃん「今回は35の大口リーヴでHQ作って最後までいったよ」

なるほど35のやつで最後まで突っ切ったのか…!
よし、そうしよう。こののは言った。(プロジェクトX風)

私ったら無駄にレベル高いやつ作ろうとしてHQあんまりできてなかったな…。
集めやすい素材とか安く手に入る素材を考慮した上で、HQ作りやすいランクのもので上げるのね。
わたしって本当に効率悪いな…ウッウッ;;
高いランクのやつ作ったほうがいいんだ、って思い込んじゃってたよ~
その一言のお陰で、必要な素材も自力で集めてこんなわたしでも無事に彫金50達成~!

またしても有難うおじいちゃん抱いて狂おしく痛いほど抱いて。

WS003475_la.jpg

狂おしく痛いほど抱かれた事後

事後です。
というのは冗談でFATEで死んだわたしを起こそうとして装備が全部脱げてしまった可哀想なSS。
老体にムチ打たせてわたしは成長していきます。

FATEもクォーリーミルあたりの玄人じみたまわりかた、それから「手数を多くしろ!」とアドバイスをもらって、経験値がいっぱい稼げるようになりました。

わたし、レベルシンクがあるからってレベルの合わない超低レベルのFATEに積極的に参加してたんだぜ…バカすぎるだろ…。
駄目だ…超分厚い説明書読まないと駄目だわたし…。


◆おまけ

イベントで手に入れたライトニングさん胴と脚~
スカートが結構使いまわしききそうで気に入りました!

WS004885blo.png

とにかく未だグランドカンパニーに所属させてもらっていません。
カヌエセンナさまに拒否られてるみたいで。多分好き避けってやつだと思います。

そろそろ戦闘職、ギャザクラともに装備を整えて真面目に進めなければと思っています。
不活化マテリアがついた装備とか、†装備とか、未だにそのままだよ~。
バカでその上ギルもないわたしでも装備を整えていけるのか…乞うご期待!(できない

