スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンターキッチンできたよ!


◆ハウジング奮闘記 テクニック編

空き巣を狙ってハウジングエリアを徘徊していた時のこと。
ちょうど入ったお家に、家主さんがいました。

わたし「おおおじゃまします!><」

だいたいお留守なんだけど、たまに家主さんがいるとドキッとするなあ…。
わたしはうやうやしくお辞儀をして、そそくさとお部屋の中を探索しはじめました。

じろじろと見回して歩いていたら、家主さんに声をかけられた。

「ハウジング調度品には、重ね配置で密度を増す!
 というテクニックがありますがご存知ですか?」

重ね配置…!?聞いたことなかった…

「ご紹介しますから、1階のバーのところへどうぞ」

WS008220.jpg

「この左の女の人の裏にある食器棚は、実は二つのもので合成されてるんです」
「今ばらしてみますね」

WS008224.jpg

全然気づいてなかった…!!!

「右側のほうが色はぴったりで風格もある
 しかし、中央ががらがら空いていて寂しい訳ね」

なるほど、そこで重ね配置なんですね先生。

「そしてこっちは…」

WS008225.jpg

本棚とカンパニーチェストの融合や~!(声:彦麿呂)

まさか、空き巣を狙ったお宅の家主さんにこんなに優しく
ハウジングの手ほどきを頂けるとは思ってもみなかった!有難うございました。

なんだか嬉しくなって、帰路はウッキウキでした。



◆キッチンつくるよ編

さっきの出来事をLSで喋っていたら、ゆりさんが
「それ聞いたことある、ウッドキャビネットじゃない?」
「おおおまさにそれ!」
「うちのハウスの中にもあるからちょっと試してみよっか」
「まじで!やった!」

お察しのとおり、ゆりさんは女神です。愛してる。

WS009197.jpg

ウッドキャビネットは染色もできるのかあ…いいなあ…。
とにもかくにもハウジング熱がまたまた昂ぶってきたわたし。

キッチン…キッチンが欲しい…!
買うにも金がない…しかし材料はある…
助けてれいさん…!

WS008255.jpg

「いいよ~!」

お察しのとおり、れいさんも女神なのです。愛してる。
毎回毎回ほんと有難うございます><
白い姫騎士スタイルがとっても可愛い!

早速、れいさんに作って頂いたクッキングストーブを設置。
可愛いけれど、まっさらな白と黒の色合いが他の家具となじんでない気がする…。
それと、後ろ側にフライパンが垂れてるのが可愛くて、お部屋側に見せたいな…。

そんなわけで、わたしの部屋のメインであった
白木家具とクッキングストーブを合わせてみた。

WS008565.jpg

後ろには早速、ウッドキャビネットとラノシアン・カップボードの合わせ技。
悪くはないんだけど、私の部屋だとなんだかウッドキャビネットの金属部分の多さが気になるような…
それに中のラノシアン・カップボードの色も、内装から浮いちゃうような気がするなあ…

代わりにザナラーン・カップボードを単品で置いてみた。
なんかデザイン好きかも…。
そのカップボードに、キッチンのカウンター部分の色を合わせてみよう!

WS009318.jpg

どっちが合ってる!?全然わかんないんです><

WS000073.jpg

結局コルクブラウンにして、右側にダイニングテーブルを置いてみました。
シックな雰囲気になったような気がしたので、トレンチコートコーデで佇んでみました。

クッキングストーブがお部屋からどうしても浮いちゃうなあと悩んでいたんだけど、
これで結構馴染んだんじゃないかなあと自己満足!

微妙に真ん中あいたので、とりあえずそこではM字開脚の練習をしてます。
M字開脚の練習をしたい方は是非いらしてください。
M字の練習以外での来訪は固くお断りします。

あとは吟遊詩人らしく、御用邸のハープを置きたいなあ…。

でももう設置数が上限なんです><
吉Pさんなんとかしてください><

WS009284.jpg

ゆりさんと程よく焼かれてます。食べてね。

スポンサーサイト

個人部屋、買いました~家具破産寸前~


◆個人部屋

フリーカンパニーハウスに個室きたー!

当初はFCメンバーゆりさんの部屋に居候しようと勝手に決めていたんだけど、こらえきれず買っちゃいましたね…
予想以上に楽しんでます!なんこれ楽しいぃぃ


【目標】女の子らしい可愛い部屋にする

家具については染色プレビューが無かったりして、いざ設置してみるとイメージにそぐわないことが多々。
前回の日記にも書いてた、ゆりさんの部屋で見つけた白く染色した家具があんまり可愛くて「それで揃えたい!」と思ったんだけど、全部が理想的に白く染まるわけではなく…。

理想的に染まったのはシュラウド系の木製家具。
その中でもイマイチな染まりのものもあったりして。
ウォルナット材だと染まりが悪いとか、素材によって変わるのかなあ…よく分かりません。

結局いちかばちか染めてみるしかないのかなあ~

WS004151.jpg

ラグほしい…

色んな方のお部屋を参考にして、可愛いな~素敵~と思ったものを取り入れてってます。
トンベリ家具と白く染めたシュラウド系家具の親和性といったら…!

WS004148.jpg

これなーんだ?

わたしの中でお気に入りはこれ~
ドレッサーをイメージしてみたけど、そう見えるかな…!?ww
まぁただのデスクでもいいんだけど;

ちょうどいいデスクサイズの白染色の家具が無いので苦肉の策。
シュラウド・ドロワーテーブルを四個並べてます。
後ろにトンベリスクリーン。
椅子がシュラウド・ウッドチェア。
足がいっぱいあるのは気にしないで…。
化粧水ボトルみたいな置物とかあればもっとそれっぽく見えるかな~


◆家具たけえ素材たけえ

トンベリ家具などによる深刻なブルーフォックスの毛皮不足…。
高騰しすぎて手が出ない~ウワ~G2まわせ~出ね~ウワ~
というくだりを数日繰り広げていたら、LSメンバーのれいさんが

「ブルーフォックス出た!こののんにあげるよ!」
WS001873.jpg

女神 女神だ

ええええいやいや申し訳ないよ…!とか言ってて結局ベッドつくってもらっちゃいました///
申し訳程度にわずかなギルをお渡しして…

ハァァ~このベッドれいさんのにおいがするよぉ~グッドスメルグッドスメル!!!
などと叫びながら全裸で横になったり開脚前転したりしています。そう、またです。
れいさんもベッドを作ってくれたこと、後悔していることと思います。
本当に有難うれいさーーん!(全裸でY字バランスしながら)

そんなこんなでIDそっちのけでお部屋頑張り中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。