スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンファイアホルターに尽きるパッチ3.3


◆パッチ3.3

気がついたらパッチが来ました。

こっちがギャザラーに燃えてる最中
だというのに、空気も読まずに…


そんな訳で、新パッチが来たらまずやること

⊹ 新髪形を試す
⊹ 新装備で可愛いものがあれば、なるべく手に入れる


新髪形は、取り急ぎFCメンバーとそれぞれ試してみたりして…

新エモーションの表情 'ウィンク' も特にクエスト
やらずともすぐ出来ちゃって嬉しい限り!



リーゼントは帽子をかぶると意外と素敵だったり…


その後、可愛い装備の存在を、こののは
まのあさんのツイートで知ることになる


な、なんだこれは…
まのあさんを殴ってでも手に入れなければならない
しかし、まのあさんは鯖が違う、殴れない

しょうがない、自分で手に入れるか…

「うーマケボマケボ」
今、ムーンファイアホルターを求めて
全力疾走している僕は中学2年を自称するババア

そんなわけで、帰り道にある
マーケットボードの前にやってきたのだ


アッッッ 耐水綿布高騰してる……


来年の夏は耐水綿布をストックして
おくことを、ここに誓いたい


とりあえず、泣きながら既製品を購入しました
ootddd.png
ffxiv_20160607_214517blog.jpg

✓ ムーンファイアホルター
✓ メイドブルマ
✓ ダイノレザーシューズ

明日はまた手に入れられる範囲内の装備で
何かいいのがないか、探してみたいかな~

そしてまのあちゃんが、白スニーカーで
水兵さんコーデをしていたよ!可愛い!

わたしの名前出してくれて嬉しい限り…( ;ᴗ; )


その上なんと!田中理恵さんにtwitterでフォローされていた!
まのあちゃんスゲエ…

いや、わたしだって祖堅さんにフォローされてるんですからね!?
本当に完全な祖堅さんの手違いでフォローされたんですからね!?
わたしがリツイートしたSSをわたしのSS加工と勘違いされて
フォローしてくれたので、「解除しないでくれ!頼む!」って
泣きついたらそのままにしてくれたっていう経緯ですからね!?

祖堅さん優しい。お母さんみたいに優しい。

棚からボタ餅の多いこののでした。それじゃまたね!


follow us in feedly

スポンサーサイト

白スニーカーコーデ

【はじめから今まで】

新生14はじめたばかりの時のお話。
野良PT嫌いのこののは、長らくインスタンスダンジョン(ID)を拒み、
「わたしはまったりギャザクラ派」などと呟きながら壁に頭を打ち付けていた。

--------最初のダンジョンサスタシャ。

ダンジョンに対する恐怖から、まったく行く気になれず
見てみぬふりを続けること8年(くらいの気持ち

せっかくお誘い頂いても、
「心の準備がまだ…」
「もう少し勉強してからにします」
「左肩に違和感」
「右肩に違和感」
「顔に違和感(巨人阿部)」
などと理由をつけては先発回避していました。

WS004051bloo.jpg

つけまに違和感(昔のヤ・シュトラさん)

ずっとそんな生活を続けていたある日のこと、前FCのメンバーが
「今日は思い切ってサスタシャデビューしちゃいましょう!」
と声をかけてくれて、おそらくその日わたしはお酒を飲んで調子にのってたんでしょう
「俺の力、必要?…ったく、しょうがねーなぁお前ら…(笑」とか返答してしまったんです。

ffxiv_20160525_113324.jpg

「あの時のことを考えると、股間にアテントを欲しますね。」

後にこののはこう語っている。

当時のわたしは、他のプレイヤーに憧れを持っていました。
特に、「コンテンツ参加中」の状態になっている人に憧れました。
怖くて自分はIDに行けなかったから…!
赤い矢印アイコンとともに、今ではダンジョン名が表示されていますね。

ffxiv_20160524_235352.png

ミダースに俺の力必要?いらない?OK

わたしは相変わらず、親友とパーティを組んでる状態ですね。
あ、チョコボのことです。

そんなわたしでしたが、友人たちの助けを借りつつ、
とうとうイシュガルドの地をも踏みしめることができたのです。

邂逅5層、極タイタン、極シヴァあたりは1人で
何度も挑戦しにいったりしましたよ、偉い子だね(ごく普通)

現在はギャザラーにちょっぴりおネツなあたし、このの。14才中2。
おネツとか言ってるあたりで明らか加齢臭


◆おしゃれ装備

イシュガルドも大幅遅れで進めているわたしです。
旬が勝負のおしゃれ業界…。
ギルもクラフター技術もセンスも無いわたし、完全についていけてません。

そんなわたしが、どうしても「欲しい!」と思った装備がありました。

dainoreza1.jpg

ダイノレザーシューズ

白く染めると完全に白スニーカー!!!
今は猫も杓子も白スニーカーの時代、これから夏も来るし絶対に手に入れたい…。

以前、エスパドリーユにおネツ()になり、
周囲に勝手に配布しまくっていた事を思い出します。
はた迷惑ですね

自分で作れないか調べてみたところ、まず革レベルが足りていない。
これは買うしか…マケボを覗くが出品ゼロ。
……いやでも欲しい…

ひとまず、作ってくれそうなお友達を探さねば。
人脈の薄いわたし…こういう事を頼むにはそれなりに仲良く
信頼関係がある(と一方的に思っている)人を探さねばならない。

お、ちょうどFCメンバーのまるちゃんがいた!

わたし「まるちゃんや…ダイノレザーシューズなんか作れたりしない!?」
まる「調べてみたら秘伝書が必要みたいだね…無いや…ごめんね;;」



--- 1時間後 ---

まる「お友達がマイスターで作ってくれたよ~御代もいらないって!;;」

わー!完全にまるちゃんの人徳で
私までスニーカー頂いてしまった!!!

その上、あわせで双子コーデをしてくれて…
ありがたすぎる…
まる子は太陽のKomachi Angel…
やや乱れて Yo Say, yeah yeah…

右側のまるちゃんはきちんとピュアホワイトで染めた白スニーカー
一方、左側のわたしはただのホワイト染色のため多少黄ばみつつ

ootddd.png
shirosyu8.jpg

✓ ホーリーレインボー・レンジャーシャツ
✓ ウラエウススカート
✓ ダイノレザーシューズ

まるちゃんは爽やかセーラーコーデもしていたよ!
夏にぴったり~革手袋がまたいいスパイス…!♡



ガウチョとかスカンツみたいな装備もあれば
また白スニーカーあわせが捗りそうだけど、ああいう形は
ゲームで実装したらなんかすごくモッサリしそうだね…ダメだな…
もう少し丈長めのスカートとか欲しいなあ

そんなわけで、ホクホク顔のこののでした。


◆今日21時からプレイヤーズミーティング!


イラスト・マンガで語るエオルゼア!
今日21時から~こっそり遊びにいこう!


follow us in feedly

おしゃれは足元から

WS007734.jpg

おしゃれは足元から

◆エスパドリーユ

リアルでも流行中のエスパドリーユ。

マケボで見かけてずっと気になっていたアイテムだったんですが、FCメンバーのもこさん(右から二番目)がヘラクレスシャツと格好良くコーデしていて、「こりゃあ履かずにいられるか!」と、興奮のあまりわたしも股間もいきりたって、早速つくって周囲に押し付けまくり、彼らのアーマリーチェストを1つ圧迫させることに成功しました。

ギャザクラ装備だと、革AFとか、園芸AF、漁師AFあたりのクロップドパンツに合わせると、
一気に夏らしいコーデになって良かったです(小並感)
特に革のパンツが可愛いな~と今更気づきました!

WS007704.jpg

革のヒザかわいい

それからストローキャペリン(帽子)もそれらに似合いました。
お花ついてるのは高いけど、ついてないのは比較的安価だったので良かった!

WS007710.jpg

靴といえば、思い出した。調理師AFの靴。
黒い革に金色ボタンがついてて意外に可愛い~

しかしもう秋物を考える時期ですね…やだー><

WS007434.jpg

王道の黄色ヘルメット

採掘AFは染色可能になったライトニングさん装備を合わせてみたよ~
なんだか採掘装備は何をミラプリしても自分的にしっくりこなくて困る…なぜなのか。


◆チョコボ染色

結構めんどくさいんだろうな~との思い込みから、手を出す気がしなかったチョコボ染色。
すこぶる簡単すぎて、「えぇ~こんなに簡単でいいのか~い!?」って驚愕しまくった増岡弘さんが脳内で叫びまくっててうるさくて辛かったです。

WS007760.jpg

バルの果実3個で、サーモンピンクになりました

白とローズピンクも気になるところ…!
ローズピンクは、バルの果実6個くらいでなるみたいです。
とりあえず飽きるまではサーモンピンクを堪能したいと思います。

すっかりチョコボ呼ぶのが楽しくなりました!
わたしの大事な固定のフレです、これからもよろしくね!(言ってみたかっただけです)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。