

あれ?久しぶり、パスタ巻いてる?


◆お久しぶりのご挨拶

ffxiv_201blooooog.jpg

腹の立つ笑顔に定評のあるこののさん

ギッタギタにお久しぶりです!こののです。
ブログ更新はしておりませんでしたが、FF14はちょこちょこログインしたり、
たまにtwitterでSS加工したりと、亀以下のマイペースで進めておりました。
(まだメインクエストとかクリアできてないです)

ブログ更新していない間に、
エオルゼアは色々と進んでいました。
わたしの老化も着々と進んでいました。

新生エオルゼアが始まって以降、ゆったりと時間をとる事ができなかったのですが
とうとう、とうとう、自分だけの時間をじっとりと取る余裕が出てきました。
本当に涙が出るほど嬉しい…
という文章を涙も流さず真顔で打ち込んでいます

いや、ほんとにね、嬉しいったらもう!

という訳で、このブログ…また気が向いたら書き散らしていこうかなと


そして、14でブログをやっていた多くの皆さんは既に舞台をtumblrに
移しておられて、わたしも移行を考えたのですが…。
tumblrはどちらかというとSNSに近いのかな?
いずれは、そちらにもゆるっと参加していきたいなとは
思いつつ多分やらないまま終わるんだろうけど
(こういうの始めるときのテンプレート探しの時間のかかり方は異常)

今更FC2ブログって…と恥ずかしい気持ちが強いのですが
とりあえずFC2動画アダルトと一緒に続けていこうかと思います。
お互い頑張ろうぜ!FC2動画アダルト!


◆FF14の進捗

【メインジョブ】 詩人レベル60なりました!最近!
【メインクエスト】 まだ途中
【ギャザクラ】 ギャザラーはカンスト、クラフターはおおむねLv.55付近

またメインクエが終わっていないという、たまごクラブ所属中な感じです。
最近、真ビスマルクを倒しに行きました。

真、ということで、これはフレに頼らずとも1人でCF参加しようと決意しまして。
3.0以降、DPSが底辺レベルのわたしは、結構ドキドキ…。
装備が整っていないのと、メヌエットが入ったスキル回しがどうもうまくいっておりませんで。

しかし、あれよあれよという間に、ビスマルクは死んでいた。
まわりの皆さんが強くて助かります…
ほかに1人、お亡くなりになってるPTメンバーがいてちょっとホッとしたり…

コンテンツを初回クリアした際は、友人たちと
記念SSを撮影するのを勝手に恒例としていたので
(たまに撮り忘れも… ᵕ ᵕ̩̩ )

Untclear1.png

手伝ってくれたフレたちに…圧倒的…感謝…!

ビスマルク戦終了後、MIP投票を終えた私は

「みなさん、良ければ一緒にSS撮影してください~!」

と思い切って声をかけました。しかし返事は無い…。
よくよく周囲を見渡すと、わたしともう1人以外全員既に退出しているではないか。
彼らはアジリティに極振りしているのだろうか…

最後の1人は、気まずそうに私にペコリとお辞儀をして華麗に退出していった。

bisumarukua.png

誰もいないね^^空きれい^^

ゆったりと、1人で浮き島を闊歩できて、本当に楽しかったです………

そして、わたしが意気込んでいたエターナルバンド(結婚システム)。
ちゃんとイケメンと結婚できたかどうかは、いずれお話ししなければいけませんね。
きっと皆心配してくれてたと思うから…。してない?してよ!


◆ギャザラーカンスト!

冒頭でドヤ顔SS貼ってましたが、ギャザラー、カンストいたしました。
ちみちみ系は細々と続けて、グラカン納品をしておりました。

ギャザラーカンストしたら、やりたい事はあれだ。

赤貨。青貨。

もう読み方から分からないこれだ。

ひとまず、ギャザラーLv.60装備HQを揃えたので
赤貨だか青貨だかから頑張っていきます。
それについての奮闘ぶりはまた次回。



intorofriend1.png

勝手にお友達を紹介していくおまけコーナー!
主にSS加工されてる方を中心に…かな?

めでたき初回は、ゆりさん(@Yuri_Swell)です。

初めて加入したFCに偶然いたのが出会い。

SS加工は無料ソフトGIMP(&SAI)で行っており、
やり始めからめっちゃ上手でホワーイ!?となった思い出。

わたしが邂逅5層のCFで全然クリアできず、もがいて何度も挑戦していた際
さりげなく声をかけてくれて一緒にお友達と共に付き合ってくれた彼女。
SS加工もうまいわ、優しいわ、ユーモアあるわ、しっかり者だわ、どうなってんだこの人は…
未来からきたスーパーアンドロイドなのではと疑惑が持ち上がっています。
疑惑がクロだった際には糾弾する準備をすすめております。

わたしが映っているSSを抜粋して紹介してきます!
まぁ自慢したいということです。下にいくほど新しいよ!

20140526_161347
20140823_000925
20140824_214133
20141218_233400
20150324_163349
猫かぶりゆりこののん

画像クリックで、他にも描きこみがすごい加工SS画像が盛りだくさんなので
是非みてみてね!というかtwitterとかやってる方ならご存知とは思いますが…
tumblrはこちら : yuriswell.tumblr.com

いいんだ、勝手に紹介していくコーナーだから、それじゃ、また


follow us in feedly


パッチ2.3とプレイヤーズミーティング


◆パッチ2.3

きた!新パッチきた!
1日1IDを巡って、ひとまず全ての新IDに行けたぞ~!

新IDにこんなにはやく参加できたのは初めてです…!
初見がほとんどで、みんな手探りでやっていく感じが本当に楽しくて~

■ざっくりすぎる感想
・ハルブレーカー → モンハン
・ヴィジルハード → ラスボスがTERA
・シルクスの塔 → 景色きれい
・タムタラハード → 大好き、好み、最高

このくらいの難易度がわたしにはいいな…
それにお友達と一緒に行けてすっごく楽しかった!LOVE♡♡♡


それからカンパニーハウスの個人部屋!
FCメンバーのゆりさんのお部屋に勝手にお邪魔しました。
このチェスト(シュラウドカルトニエ)、白く染色してて超可愛かった!
家具の染色知らなくてびっくり…染めるしかねえ!(できないやつも多いみたい)

WS003410.jpg

ゆりの下着はここか…ゴクッ…

このベッドはゆりのにおいがする…グッドスメルグッドスメル!!!
とか思って寝そべってたらずいぶんいい気分になってきました、おすすめです。



WS003597.jpg

戦記胴ゲットしたぞ~!

イメチェンしてみました。

いつも使ってる呼び鈴に、まったく同じキャラメイクの方をよく見かけていて、
その度にリアルで同じ服の人に出会ったような感覚に襲われていました。
なんだかちょっぴり恥ずかしいあの感じです…!

毎日のように見かける方だったので「ウーン…」と思ってきて、
気になって髪色をワントーン明るくしてみたものの、やっぱり自分の中ではしっくりこない感覚で。

なので思いきって路線変更。
旧14時代から、顔に戦化粧のあるミコッテだったので、無くしたのは自分的に大きい変化…!


【LSメンバーの反応】

WS002713.jpg

左:エッダちゃんコスプレのゆりさん(別名ユッダ)

ゆり「大人っぽくなってる!宮崎あおいみたい!」
そうなのそうなのそういう清純っぽい感じに移行してみたんだ~!///

ゆり「わたしは『かわいい』から卒業する  キャッチコピーこれで」
有難いけど使いどころが見つからない…このキャッチコピー持て余してる助けて…

WS002717.jpg

右:イケエレだった現ミコッテさん

元イケメン「あれ?こののさん顔変えた?並ぶと姉妹のようだ」
ウフー♩♡ミコッテ同士でもわたしたちお似合い~///(勝手に言ってる)


WS002735.jpg

こわい次郎さん

次郎「あ、ピンクやめたのか、そっちの方がいいんじゃね」
(わたしがピンクの装備ばかり着ているので、ピンク呼ばわりされていた)
わたし「ドゥフフ~!!!///(珍しく肯定的なコメントもらえたぞ!)」
次郎「どうでもいいけど」
わたし「あ…そう…」
クソッ…クソッ…!



◆プレイヤーズミーティング

そして先日、わたしにとって一世一代のイベントがありました。
プレイヤーズミーティング2014 Summer!!

ギサール鯖時代から開催されていたというこのイベント。
わたしは当時別鯖にいたので、参加はできなかったけれどもすごく気になっていて…
主催者さんは同じLSメンバーのみいなさんです。

そんなイベントに今回はSS加工士枠としてゲスト参加させてもらえることになりました///
実力もセンスも、加工したSSの枚数も、何もかも足りてないわたしが、いいのだろうか…
とは悩んだものの出なかったら後悔するだろうなと思ったので、後悔しない方を取りました。

イベント時の発言は前もって用意しておいて、本番ではコピペするだけだったのですが
それでも緊張がすさまじくて、あんまりきちんと覚えていません…!

WS002766.jpg

このギャラリーのど真ん中で喋るのは、ゲームといえど緊張…!
壇上でステップダンスをキメて「揺れる乳を見ろ」とか言ってたこととか覚えていません。

SS加工についてはわたしだけ場違い感がハンパないので、
とりあえず「変なヤツまざってるな…」って認識してもらえればいいやと乳を放り出しました。
追い込まれて「MUTEKI」デビューしたみたいなもんです。

WS003006.jpg

SS加工士枠メンツ!左からわたし、あゆらさんあぐりさんゆりさん(不在:次郎さん

❤Takeo Clodeさんによる登壇者アピール・質問コーナーのログ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37342/blog/1383598/

怪談イベントなど楽しそうなイベント紹介や、SS加工士のみなさんが色々質問に答えたりと、
FF14をもっと楽しめる何かが、たくさん、たくさん溢れていました。
ログ、是非みてください~(Takeoさん勝手にのせてごめんなさい)

全力でFF14を楽しもうとしてる主催者みいなさんに感服です。
そして、わたしのようなものをも暖かく見守ってくださったギャラリーの皆さんに感謝です。

WS002887.jpg

なにこの加工汚い

とにかく、今現在わたし史上最もFF14を楽しんでます!

【告知】プレイヤーズミーティング 2014 Summer

fe03bb6bb3bd8f3181a163972b407c2db33a4376.jpg

おい…Cononoってやつが図々しくまざってるぞ…!

◆イベントのおしらせ

明日マサムネサーバーで、LSメンのみいなさん主催の
「プレイヤーズミーティング」というイベントが開催されます~!

【詳細はこちら↓】
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1027864/blog/1332037/

「プレイヤー間の交流」が第一の目的で、あとは「スクリーンショット加工の世界」
という特集コーナーも実施されるとのことで、わたしも出演(?)させて頂けることとなりました///
(主催者さんとお友達なので入れてもらえちゃった枠です;;)

わたしが尊敬しているSS加工の方々がいらっしゃるので、
わたし自身もものすごく楽しみです!♡

緊張して小便もらしてると思いますので憐れみの目で見てくださると幸いです。

▽ゲスト参加者様 (※アルファベット順、リンクは flickr ページです)
 ・Aguri Greygoose さん (Masamune)
  https://www.flickr.com/photos/aguri_ffxiv/
 ・AyuChoco さん (Mandragora)
  https://www.flickr.com/photos/ff14ayura/
 ・Yuri Swell さん (Masamune)
  https://www.flickr.com/photos/yuri_swell/
 ・Zealous Gear さん (Masamune)
  https://www.flickr.com/photos/zealoususa/
 ・それからわたし(地雷)

ちらっと見るだけ行ってみようかな~ってノリで是非いらしてくださいね~!✧


◆いらない近況

二週間ほどFF14から離れる生活をしていました。
つらかった。わたしのストレス解消になってたんだなあと再確認。

再始動~やっと神話とか戦記とか理解しました、夏~


◆遅すぎた春

またまたお久しぶりです。

エオルゼアで1,2を争う進むペースが遅い勢、わたしです。
レガシーゆえレベルは上がっているにも関わらず、つい最近までメインクエストをクリアしていませんでした。
遅いよ。1月3日の中央高速くらい遅いよ。

あまりにペースが遅すぎてブログ更新も進まずという状態でしたが、
最近やっと人並みにちょこちょこ進められるようになってきました!
ちゃんとFF14を遊べるようになり、装備も地味に整えている最中です。

WS002260.jpg

左が今お気に入りのミラプリ~

「詩人の神話胴を着る」というのが一番最初の目標だったので
ひとまず達成できて良かった!

今更ですが、振り返りつつ色々ブログに残していこうかな~


◆今までのダイジェスト

戦闘職は最初から巴術以外カンストしていたわたし。
とりあえずク・リヒャたんに対抗しながら巴術をちみちみ上げていきました。

WS003032.jpg

マナカナです

野良が怖くてCF申請もできず、また、まとまった時間もとりづらく、
たまにFC&LSのみんなにIDに連れていってもらったりしてなんとかレベルを50に。
はっきりいって全然まともな遊び方をしていなかった…!
「こんなんじゃいけないな…わたしこのゲームやめたほうがいいのかな…」とずっと考えてました。

インスタンスダンジョン(ID)に行った回数としては片手で足りるほどだったと思います。
IDに対して怖いという感情しかなくて、自ら積極的に行こうとしてなかったんです。
LSメンバーしかいないサスタシャでさえ、緊張のあまりアテントを股間にあてがいました。

そんな状態だったので専ら一人でできるギャザクラをちょこちょこ進める日々。
ザ・たっちと一緒にギャザラーを上げたりしていました。

WS003593.jpg

幽体離脱をしている故ザ・たっち

ザ・たっちの二人は最近見なくなりました…スクエニさんに消されたっぽいです。
彼らのパンツが白いシルクのような輝きを放っていたこと、忘れたくない。



もうずっとこんな感じで、のろのろとFF14をちゃんと遊べてない系だったんですが、
ミラージュプリズムのシステムが導入されることがきっかけで
「あ、やりたい!先っちょだけでも!」とムクムク思ってきました。

巴術(召還)はどうも性に合ってないなと気づきはじめて、
欲しい装備がある職業にしよう!ということで。

【目標】
  ・吟遊詩人の神話胴がほしい
  ・吟遊詩人のエルフィンボウがほしい
  ・そのためにCFで参加する勇気を手に入れる

よし、これだ!!!!

だけど本当に小心者でゲームも下手くそなわたし。
果たしてCFに一人で参加していけるようになるのだろうか。
結局なったんですけど。なれました。わたし頑張った。

度胸をつけるためにどうすればいいか、考えてみました。
案はすぐに4つ浮かんできました。

【FF14を楽しむためにやるべき、たった4つのこと】
 ・酒の力をかりる
 ・詩人のスキル回し、便利マクロなどを勉強し勇気を持つ
 ・酒の力をかりる
 ・酒の力をかりる

ということで、とりあえず酒を大量に買い込みました。
いけるような気がしてきたわたしでした。


◆おまけ

seramirapp.png

セーラーミラプリ

そういえば、話題になってたウェディングドレスと白チョコボが気になる…!
ゲーム上でメリットがあるなら、偽装結婚したいです。
日本国籍くらいならあげられます。

でも偽装結婚とはいえ、誰でもいいわけではなくかっこいい人がいいんですけど、
LSのかっこいいエレオさんはミコッテになってたから、フルバフからの乱れ撃ちいれておきました。

そして、街でかっこいいオスッテを見かけたのですが、端麗な容姿とは裏腹に
名前が「Masao Chan(仮名」みたいなふざけた名前だったのでこっそりベノムバイトいれておきました。

世知辛いです。



今までの加工SSをFlickrにアップしてみました~!
ものすごく数少ないですが;大きなサイズなので良ければ見てください~♡*.°

刺すぞ

WS005551blog.jpg

猫パンチ!

季節はずれにも程があるSSを張り付ける勇気。お久しぶりです!
わたしは元気に14やったり、してなかったり、ハードラックとダンスったりしてました。
あまりにブログを放置しすぎて変な広告も出てきたので、その場しのぎに更新しようと思います。
ツイッターでアップした画像ばかりなので、ごめんなさい;;

最近、以前より14で遊べる時間がちょこっと増えました。
ずっと止まっていたメインクエストを進めたり、金策のために釣りをしたり。
ちょこっとずつですがものすごく楽しめております!


そして、待ちに待ったヴァレンティオンデーのイベントが始まりました!
この楽しいイベントで、チョコを交換できるフレが1人もいない事に気づかされてしまいました(無慈悲)
「ぼっち、卒業しました」とか調子のってブログに書いてる場合じゃねーぞ。
完全にぼっちだろ…いや別に泣いてねーし!心も痛んでねーし!気にして…ねーし…ウウッ…!

チョコはマーケットでも売られているようですが、高額で腹が立つので今は買ってやらぬ事にしました。
イベント終了間際に「あれ…売れ残るかな…倉庫の邪魔になるか…」と彼らが不安になってきた時が狙い目か。
足もと見やがって…!わたしのチョコ交換希望シャウトも無視しやがって…!
今はエオルゼアの全てを憎んでいます。
ハートエモで楽しむカップルの近くで、刃渡り20センチほどのナイフを振り回しているミコッテがいたらわたしです。
刺すぞ。5回ほど刺すぞ。(フィクションです)


そんなささくれた心のわたしの元に、別鯖のお友達が「SS加工してくれ~」とラブラブなSSを送ってきました。

fr.png

10回ほど刺すぞ。(フィクションです)

henkou.png

15回ほど刺すぞ。(フィクションです)


◆おまけ

同じLSのイケメンエレオスさん。
たまに見かけたらいやらしい目で見てますドゥフフコポォフォカヌポウ。

スノウ装備にフィッシャーハットがよく似合ってる!

WS005335_7.jpg

あ、そうだ、あと髪型をまげミコからロングツインテールに変えました!
まげミコの時より、ちょっと大人っぽくなったかな~?

WS0056801.png

リボンが完全に浮いてます…恥ずかしい…。
それでは、また!

